子宮頚部異形成

person30代/女性 -

子宮頚部異形成でレーザー蒸散術をうけました。
その後の生理について質問です。
今までは1日目から多めの出血があり、2日目までに固まりがでるタイプでした。
しかしレーザー蒸散術後の生理、2回目の生理共に1日目から出血がとても少なく2日目も少なめ、全体的に量が減り固まりも出ません。
1回目の生理の状況を話したら先生は術後のストレスではないかと仰るのですが、今回2回目の生理も量が少なく狭窄を起こしているのではないかと心配です。
生理周期に狂いはありません。
お医者様は狭窄と診断する時、子宮頚部を見て判断されるのでしょうか?それともこのような症状が何ヶ月も続いた場合に判断されるのでしょうか?
子宮頚部自体はあと1週間程で完治するだろうとのことです。
長くなりましたが、参考にお聞かせ下さい。
将来妊娠を希望しておりますので、心配です。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師