ぜひアドバイスをお願いします!
person40代/女性 -
子宮筋腫と診断されて1年9ヶ月。約7センチ程の大きさの筋腫で今年4月にかかりつけの病院で受診したときも同じ大きさでした。
手術対象の大きさとは当初より言われておりましたが低用量ピルを服用して様子見状態でした。
大きさこそ維持できましたが出血量が多く。貧血のため
鉄剤を服用していました。
最近、腹部に圧迫感と存在感を感じ筋腫が成長しているのかなと感じています。
症状としては貧血があるだけですが、子宮全摘出の手術を視野に入れています。
できれば腹腔鏡手術をと思っています。
かかりつけ医から一度、紹介状を出してもらい大きな病院へ。...が、私的に信頼感を持てないタイプの先生にあたり、それ以来、病院に行っておりませんでした。
最近は早く手術できる大きさのうちに手術をしなければとあせっています。
病院の選び方ですが最初から大学病院の腹腔鏡を扱っている病院を自分で探して行くべきでしょうか。
それとも、もう1度、かかりつけ医もしくは、他の病院で紹介状を書いてもらい病院に行くべきなのでしょうか?
是非アドバイスをよろしくお願いします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





