乳房にしこり、痛みかあります
person40代/女性 -
44歳、10ヶ月の子供がおります。ほとんど出てないと思いますが、子供が欲しがるときだけ、おっぱいを咥えさせてます。2日前位から左胸の内側乳房が痛みます。もう少し母乳を与えてた時期にも傷んだことがあるので同じかと思ってましたが、今触ってみたら内側かつ上側にしこりと思われるものがあります。触ると周辺が痛みます。腕をあげたり胸はったりしても少し痛みます。乳癌の可能性があるのでしょうか。授乳中のため、5月の検診では触診だけしました。
また、産後からと思いますが 左右の乳房の形が異なります。左が垂れて、右は以前のような形です。これも何か関係あったのでしょうか?
このタイミングで、受診しても分かるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





