ムカデ殺虫剤と妊娠4週4日
person20代/女性 -
妊娠約4週と4日なのですが、自宅周辺に大量のムカデが発生したり、自宅の中にまでも入ってくるため、ムカデの殺虫剤を散布しました。成分は〔ピレトリン、カルバリル、ピペロニルブトキサイド、シリコーンオイル、鉱物質、その他1成分 〕となっていて、妊婦、乳幼児がいる場所では使用しないと、書いてありましたが、撒いてしまったから気づいてしまい、とても後悔しています。一応マスクを2重につけて、散布後はうがい、軽くシャワーをし、着替えもしましたが、赤ちゃんに影響はありますか?まだ心拍の確認もされておらず、来週も受診します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





