目の奥の圧迫感と痛み

person20代/女性 -

いつもお世話になっております。

早速質問させて下さい。

今週の日曜日(7/23)からなのですが、左目の圧迫感と痛みに悩まされています。

実は2週間ほど前(7/16くらい)から、鼻水を伴う風邪をひいていました。

なかなかしぶとくて鼻水も粘度が高く、かんでも十分に出てきませんでした。

しかし、現在は自分の感覚としては鼻水はなくなり、だいぶ良くなったと思うのですが、家族にはまだ鼻声だと言われます。

そして今1番辛いのは左目の違和感です。
まず、脈を打つようにドクンドクンと目の奥が圧迫されたような気持ち悪い感じがします。
そして痛みもそこまでひどくはありませんが、ズキンズキンと痛いです。

また、頬?のあたりも痛くて、目の周辺がとにかく気になります。

今まで目の奥が痛くなるといったことはなかったので、もしかしたら脳腫瘍や緑内障といった重大な病気なのでは?と思うととても不安です。

昨日まで地方で仕事をしていて病院に行けなかったのですが、本日帰ってきて明日病院に行こうと思います。

ただ、迷うのは、鼻水の風邪を引いていたということもあり、副鼻腔炎では?とも思っています。
その場合は耳鼻科だと思うのですが、目の奥の痛みとなると眼科、どちらを先に受診すれば良いのでしょうか?

先生方のご意見をお待ちしておりますので、ご教授お願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師