脊椎終糸脂肪腫について
person乳幼児/男性 -
10ヵ月の息子が居るのですが、生まれた時未熟児だったので、NICEで一ヶ月入院したので、気づかなかったのですが、退院してオムツ替えの時にお尻の上に穴がある?と思い旦那と気にはしていたのですが、いずれ塞がるのかな?と思っていたのですが、9ヵ月の時にやっぱりかなり気になるので、病院に行って診てもらったら、一応MRIを撮りますからと言われ、予約してMRIを撮った結果脊椎終糸脂肪腫と言われたのですが、一応今のところ大丈夫だと言われたのですが、将来的に絶対に便の出が悪くなるとか、尿の出が悪くなる可能性が100%ないとは言えないが、おそらく、大丈夫だと思うと言われましたが、先生を信用してない訳では無いのですが、どのくらいの確率でそうなるのか?とか気になりまして…💧心配です(><)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





