メレックスの副作用に関して
person30代/女性 -
パニック障害との診断で、心療内科においてレクサプロ5mgとメレックス0.5mgを処方され、昨夜から飲み始めております。(レクサプロは夕食後1回、メレックスは朝食後1回)
レクサプロを飲んだ後は特に副作用もなく過ごしておりましたが、今朝メレックスを飲んだところ首から頭の下半分が痺れるようなというか、寒気というか、初めて感じる不快な感覚に襲われました。
症状はメレックス服用30分後に3回程度、時間にして2、3分だったと思います。
メレックスのみ、1週間前から1日1回服用しており、今回初めて2つの薬を併用した事に対する症状か、もしくは薬を飲む事に対する不安感がかなりあるので、パニック発作の一種か、どちらの可能性が高いでしょうか。セロトニン症候群の可能性もあるのか?と不安になっております。
レクサプロのその他の副作用としては、現在のところ食欲不振と倦怠感ですが、安静にしていれば何とかやり過ごせる程度です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





