乳房圧迫による痛みと、痒みについて
person20代/女性 -
こんにちは。1ヶ月前に寝ていたところ、一歳の娘が私に登ろうとして左乳房を手でぐっと押しました。あまりの激痛で目を覚まし、それからずっとズキズキと乳房が痛んでいます。
そして3日前、左乳房の乳首左側に10個程の赤い湿疹が突然出てきました。痒くてかいてしまったところ、湿疹の頂点にぽつぽつと傷ができました。今も痒みがあり、左手の指までムズムズする事があります。
乳房を強く圧迫したために何か異常が生じているのでしょうか?それとは関係ないものでしょうか?ご回答、よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





