低ガンマグロブリン血症発症時の残業について
person30代/男性 -
5年前に悪性リンパ腫になり、r-cop8回、r-トレアキシン6回で寛解しました。
しかし、その後体調が優れず、今年の3月に別の病院でIGGが300前後まで下がっていることが判明し、その病院に転院して月1でリンパ腫の定期観察とグロベニンIを点滴しています。
残業の多い職場なので、主治医に残業を控えるようにと診断書を書いてもらい、残業をせずに帰宅後は極力身体を休めています。そのおかげか、現在はIGGが400~500台まで回復しました(時々風邪はひきます)。
ただ、職場の理解は低く「まだ残業禁止なのか?」というようなことを言われています。
主治医にも聞こうと思いますが、現在の数値はまだ基準値よりも低く無理はしたくないですが、残業できないと職場に言ってもいいものかどうか、ご教授願います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





