潜在性二分脊椎の疑い
person10歳未満/女性 -
小学2年生の女児です。
少し前から、排尿後にポタボタと尿が漏れてくると言い出したので、気になって小児科を受診しました。
そこで、初めておしりの割れ目の上に穴があり、割れ目の線が歪んでいること、穴の近くに蚊にさされたような膨らみがあることを指摘され、すぐに脳外科へ紹介状を出されました。
色々と調べていると「潜在性二分脊椎」の可能性がありそうですが、ここまで条件が揃っていると、やはり可能性は高いでしょうか?
障害が出てからの手術は、改善が見込めないとあります。
もっと早くに気づいていれば、、、と後悔しかありません。
今のところ尿もれ以外の症状はありませんが、今後急速に他の症状が出てくる可能性はありますか?
早めに受診したいのですが、病院の予約がなかなか取れず焦っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





