歯茎にプクッと膿
person70代以上/男性 -
74歳男子、左下奥3本虫歯のため15年以上前、3本にブリッジをかけ、真ん中の1本は模倣歯です。どうもその下が歯周病に罹ってしまったようです。
その歯周病のせいでか3本のうち一番奥の歯茎に1日1回、2、3ミリ、プクッと膿で膨れます。
歯磨きの際など摩擦でつぶれ無くなってしまいます。
翌日また出て来るのですが。
歯科医師は歯周病のせいだから毎日根気よく歯茎を磨くしかないとのことです。
痛みはありませんが毎日違和感があります
なにか歯周病を早く治す方法は有りませんでしょうか。
ご教示おねがいいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





