妊娠中の血液検査と便について。

person30代/女性 -

現在妊娠後期なのですが、先日血液検査をしました。結果を聞き、白血球が8300、赤血球が373、血糖が68という結果でした。白血球は妊娠前は6000前後でした。少しずつ高くなっている事に少し心配です。また赤血球と血糖は低いとう結果だったのですが、妊婦なら問題ないとのお話しを頂きました。特に気にしなくて大丈夫でしょうか。白血球が少しずつ高くなっている事、赤血球が低いのは何か他にも原因が考えられますか。また、今日、便をした所硬い便が出て切れたのかペーパーに血がついていました。よく見ると便にも血がついてしまっていたようにも見えました。これも血液検査の赤血球が低い結果と関係がありますか。マグネシウムを飲むと便が柔らかくなり、切れる事はあまりありません。マグネシウムを飲まずいるとやはり硬くなってしまいます。切れ痔と思っていいでしょうか。切れ痔はこんなに繰り返す物なのでしょうか。肛門科に受診も考えてるのですが、妊婦なので受診を考えしまいます。他の病気も考えられますか。色々と申し訳ありません。教えてください。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師