1歳5ヶ月 カビキラーを舐めたかもしれない
person乳幼児/男性 -
1歳5ヶ月です。
先程、少し目を離したすきに、洗面台の戸棚からカビキラーのスプレーボトルを出して握っていました。
自宅ではなく実家のため、安全対策をしておらず反省しています。
カビキラーのスプレーボトルを握っている姿は見たのですが、なんでも口に入れるため、私が見つける前にスプレー部分を舐めたりしていたかもしれません。
一応すぐに口をゆすぎ、牛乳も飲ませました。
本人は体調不良もなく、いつもと変わらない様子でその後過ごして就寝しました。
もし息子の口にカビキラーが入ってしまっていたとしたら、なにか症状が出るのでしょうか?
このまま様子を見ても大丈夫ですか?
また、今後どれくらいどのような症状に気をつければいいでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





