2歳半の寝起き後のての震え
person乳幼児/女性 -
先日、相談させていただきました。
あまり回答いただけなかったので、もう少し意見を頂きたく相談します。
2歳半の子供です。
朝起きたあとほぼ毎日コップを持ったり、スプーンを持つ手がカタカタ震えます。意識はハッキリしていて、力が入ってる感じではありません。
保育園の先生は、昼寝の後は大丈夫だけど、かなり泣いたあとに震えることがあるようです。
先日、総合病院で血液検査は異常なしでMRIは起きてしまいとれず、後日取りに行きます、、
掛かり付けの先生に相談したところ、老人が脳に異常が無くても震えるのと同じような作用で心配ないとのことでした。
後日検査を受けるまでとても心配で、脳に異常がないか不安です。
それ以外の発達は異常ありません。
寝起き20分以内には収まっています。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





