乳がん検査画像
person40代/女性 -
市の乳がん検診で、マンモグラフィーと、触診を受けました。
マンモグラフィーの画像では、明らかに白い米粒のようなハッキリした影があるのに「画像の方も特に問題ないですね」と言って触診の後も再び画像をみて「触診も特に気になる点はないし、画像も問題ないです」と言われました。
検査結果にも『再検査不要』と書いてあり、あまりにもその影に触れないし、気にはなったのですが、特に確認しませんでした。
乳がんは『先生によって見落としもある』と聞いたことがあるので、わざわざ乳腺外科に力を入れているような、再検査や何かあった場合に紹介されるような病院を選んだのですが、他の病院で再び検査した方がいいでしょうか?
もしくは一年後に受けても大丈夫なものか、悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





