人間ドックでの腹部エコー
person30代/女性 -
半月ほど下腹部痛が続き、昨日の人間ドックでの腹部エコーで見ていただいたところ、子宮筋腫の疑いと診断されたのですが、2日前に婦人科受診済で子宮筋腫はないと言われていますとお伝えすると、それなら腸の何かかなと言われました。
その時の診察では便潜血があれば大腸カメラをしてください、なければしなくてもいいですと言われたのですが、腸の何かとは腸にできものがあるということではないのかと帰って主人に言われ、心配になりました。
子宮筋腫でなければ腸の何かかなというところには黒い影があったのですが、それは子宮筋腫でなければ悪いものではないのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





