早朝の高血圧が一ヶ月続いております
person70代以上/女性 -
先月より起床後午前5時30分頃の血圧が上140~162下88~106と高い日が続いております、10時頃には100前後と低くなりますがそれとは別に、脈が100前後と速くなります、その為本日、総合病院の循環器内科で診て戴きましたが決して血圧が高いとは云えないし気になるようだったら心療内科で安定剤をと云われ特に、これといったアドバイスはございませんでした。
此の儘で様子を見ながらいくしかないのでしょうか、今年の2月よりリウマチ治療でプレドニゾロンを一日に5mgを服用しております、睡眠時間は血圧が高くなったころより少なくなり5時間ほどです、良いお考えがございましたらお教え下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





