鬱 tmsについて。具体的な金額が知りたいです。
person30代/女性 -
鬱の治療で、tmsという方法があると知りました。
旦那に、鬱の治療をしてほしいのですが、地元では、tmsは、1回1万7千円するとかで、個人差にもよると思いますが、大体何回ぐらい受けなければいけないのでしょうか?
東京の方では、総額200万かかったと友人から聞いており、東京よりは(東京は1回2万~4万らしく)東京より安いのでは?と思っております。また、副作用が出にくいとききましたが、
副作用で頭の回転が遅くなったりするのでしょうか?また総額いくらかかるか教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





