娘の毎朝の嘔吐について
person乳幼児/女性 -
いつもお世話になっております。4歳娘のことで相談があります。
2ヶ月ほど前の鼻風邪をきっかけに、朝おきるとえずいて嘔吐するようになりました。習慣になってしまうと思い、いろいろ試行錯誤しいっときは治っていましたが、ここ3日ほど毎朝続いています。突然吐くというよりは、無理にえずいて吐いているという感じです。朝だけ吐いてその後は普通に過ごしています。朝はもともとあまり食べない子です。すごく神経質な子どもなので心因性のものか、習慣的になっているものかと思っていますが、脳腫瘍等何か大きな病気ではないかと心配になるときがあります。心因性や習慣性の嘔吐と何か大きな病気と関わりのある嘔吐と、分かりやすいような違いはあるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





