ちいさな乳輪付近のしこりはなにか。
person20代/女性 -
授乳中の29歳です。
乳輪付近に掴めるしこりがあり触ったかんじはゴマより少し大きいくらいです。
心配なため乳腺外科でエコーをしてもらいましたが先生にそのしこりを理解してもらえたか不安になりました。あまりに小さいし、少し触ってわかりましたといわれたからです。
でもしっかり先生自身がエコーをしてくださいました。
結果、乳管が私は皮膚の下を通っているたため触れると。それが乳がたまっているとら硬く、かくどによってはしこりにかんじるとのことでした。出した後は少し柔らかくなるはずといわれました。
1.乳管は管なのに粒状にふれるのでしょうか?
5ミリの腫瘍は妊娠中、授乳中は隠れてみえないことがあると。だから授乳が終わったら検診してくださいといわれました。
2.、5ミリのものは見えないのに今回ゴマほどの気になるしこりはみえるのか?
3.左にも乳管のものがあるといわれましたが触れません。皮膚に近いか奥にあるからかというような位置の関係でしょうか?
気になりました。
安心してよいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





