日本脳炎予防接種後の発熱、頭痛、嘔吐
person10歳未満/男性 -
8月9日(水)午前10時に1回目の日本脳炎の予防接種をしました。接種後は普段と変わらず過ごし1度就寝したのですが22時30分頃から頭が痛いと激しく泣き出し39.1度の発熱と嘔吐しました。24時には落ち着きまた寝ました。
質問は
1、予防接種の副反応で頭痛や嘔吐などはあるのでしょうか?
2,来月2回目の日本脳炎の予防接種を予約してあるのですが副反応がひどくなる場合はあるのでしょうか?また2回目の予防接種は延期した方がいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





