手首に骨外腫
person50代/女性 -
今年の4月に右手首、脈をとるすぐそばの骨の上に、コリコリした5ミリくらいの丸いできものができました。痛みはありません。
ガングリオンかと思い、形成外科にいきましたが、硬いのでガングリオンではなく外骨腫と言われました。
小さいのでとくに治療も必要なく、経過観察となりましたが、骨の腫瘍と聞きビックリしています。
ネットなどをみると、手首に出ることは少ないようですが、手首に骨外腫はできますか?
気がついてから4カ月経ちましたが、大きさに変化はありません。痛みもありません。
このまま放置で良いのでしょうか?レントゲンではとくになにも写りませんでした。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





