肝臓癌・肝硬変について
父(65歳)のことです。20年前からC型肝炎です。その後、8年前に肝臓癌といわれ年に1〜2回程度の腹部血管造影を繰り返しています。今では肝硬変も進んできていますが、仕事も辞め家庭でゆっくりとしていますので日常生活に特に支障はありません。今年6月に血管造影をしましたが、退院後、顔・手足の裏をかゆがり、今では全身がかゆうようで肌がガサガサになっています。他に、今まで服用していた眠薬を飲むと翌日、起きてはきますが意識がはっきりしていないことがあったり、軽い鬱のような状態になったりします。主治医の先生(今月から変わりました)に相談したところ、肝臓からくるものですと言われましたが、肝臓の病気がかなり進んでいるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





