ピル飲み忘れとおりものの関係、避妊効果について
person20代/女性 -
ピルユーザー(マーベロン)です。
今回のシートは先週の金曜日からで、3錠目まで定刻で毎日服用しました。月曜日飲み忘れてしまったので火曜日に2錠、水曜日にまた飲み忘れてしまったので木曜日(昨日)に2錠飲みました。
昨日の2錠を服用する前、性行為をしました。コンドームを着用し、最後まで破けずに行為を終えました。
今日、トイレに行ったところ、スライムのようなおりものが出たのがきになっています。
このまま残りのピルを定刻で服用すれば避妊効果は継続しますか?また、妊娠の可能性はあるでしょうか...
体調で寝込んでしまい服用がバラバラになってしまったので、今後気をつけていきたいと思います。
よろしければご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





