右肩のひりひりした違和感
person30代/女性 -
1週間前に右首筋が押すと筋肉痛みたいに痛いと思っていたら、そのうち右肩がシャワーを浴びたり、触るとヒリヒリしてきました。帯状疱疹かと思い、内科と皮膚科に受診したのですが、湿疹ができていないので診断ができないと言われました。皮膚科では念のため湿疹ができたら飲むようにファムビル錠を頂きました。1週間たつのですが、まだ湿疹はできていません。以前から頚椎症とストレートネックがあるのですが、そっちの影響なのか…。この症状がでる1週間前には右側の乳腺炎で9度まで熱がでたのも関係があるのでしょうか?現在授乳中のため予防で薬を飲むのもどうかと思うのですが、帯状疱疹を疑って服用したほうがいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





