呼吸の吐くときにゼイゼイします。
person乳幼児/男性 -
1歳8ヶ月の息子です。2日前から咳、鼻水の症状がありました。本日、昼頃から呼吸の際にゼイゼイするので病院を受診したところ、喘息か気管支炎。ヒューヒューまではしていないとのことでネブライザーの吸入を行いました。ホクナリンを処方され、貼りましたがまだゼイゼイしています。初めての事なので心配です。盆休みで病院が休診なので、今の状態で様子を見ていいのか、救急にかかった方がいいのか判断出来ません。
機嫌はまぁまぁ。食欲もまぁまぁ。水分は摂れています。
受診の目安などアドバイスいただけますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





