授乳中のしこり
person20代/女性 -
今年30歳になります。1月に初出産し、授乳中です。
先ほどシャワーを浴びる時左胸の右上にしこりのようなものを触りました。2、3センチほどの大きさで、ゴリゴリしているようです。押すとちょっと痛いです。
今年の3月に乳腺外来で超音波を受けまして何も見つかりませんでした。
先月健康診断のときもついでに触診されましたが、指摘がありませんでした。超音波も受けまして、結果がまだ出ていませんが、当時も何の指摘もなかったです。少なくとも1ヶ月前にセルフチェックした時特にしこりがなかったと思います。
この状況で癌の可能性はありますか?
受診すべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





