高熱後の手指の湿疹、腕の蕁麻疹
person30代/女性 -
昨日晩より手指に強い痛みと痒みを伴う赤い湿疹ができています。
時間がたつにつれ数が増えてきています。
掻きすぎると中から黄色い液がでてきます。
小さいものから、重なっているところは小豆大になっているところもあります。
親指と人差し指と、親指と人差し指の付け根付近が特にひどいです。
湿疹がないところもチクチクとした痛みがあるところがあります。
お盆期間で病院がやっていないため、以前処方されたステロイド薬(リンデロン)を塗りましたが効果はありませんでした。
また、同タイミングで腕(手首からひじ)を少し掻いただけでじんましんが全体に出るようになりました。
思い当たることは2日前の夜に39℃の熱がでたことです。次の日には熱が下がりました。
2日前の夜に、市販薬のロキソニンSを1つだけ服用しました。
今までロキソニンなども含めて薬や食品で異常がでたことはありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





