冠動脈CTの結果画像と心筋梗塞の前兆の症状について

person30代/女性 -

約1ヶ月前から胸痛、心臓の違和感、背中の痛みが続くので冠動脈CTを含め一通り検査を受けてきました。
そして冠動脈CTの結果、異常なしとだけ言われたのですがまだ胸痛や心筋梗塞の前兆のような症状は続くし毎日不安です。

冠動脈CTを行いCT画像結果(造影剤あり)をいただいたのですがどこがどうなってたら危ない等、ネットで調べてもあまり解りません。具体的に心臓のどの部分がどのように狭窄してたら危ない等教えていただけないでしょうか?またもし狭窄があった場合、血管の一部が狭くなっていてそれが狭心症ということでしょうか?例えCT画像の血管に狭窄等、異常なくても近々心筋梗塞になる可能性は0ではないですか?

一昨日は左胸の胸痛に加え背中の左側、初めて左肩も痛みました。
そして昨日は心臓の違和感に加え吐き気、冷や汗が10分ほどですがとまりませんでした。
CTで異常なくても上記のような症状があり不安です。
心筋梗塞になった方で上記のような症状が1ヶ月くらい前からあったという体験談もありますが例えば上記の症状が心筋梗塞の前兆だとした場合、心電図の波形に異常はでますか?

例え1ヶ月前に上記のような症状がでて心電図を取る際に症状がなくてもそれが心筋梗塞の前兆であれば心電図で異常を見つけることはできるのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ないですが、毎日が不安で仕方ありません。回答よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師