歯茎の膿、親知らずの治療方について

person30代/女性 -

以前治療途中で入院等で中断して、下奥歯がない状態ですが、少し歯の欠片が生き残ってる程度で、今回引っ越し先でまた通院を始めたのですが、その治療途中の歯の残りが痛いと自分は思ってレントゲンとると、奥の歯茎の中に親知らずが出来ていて、その痛みだと言われましたが、まだ出てきていません。先生も治療途中の歯をみて、残っている歯の欠片を今度とりましょうねと、言われたのですが、親知らずはいずれ出てきますよね、もし、歯を作ってブリッジなどして親知らずがその作りものの歯に向かって出てきたら、また抜いて親知らずを抜く野ですか?それならば、多少不便ですが、歯の欠片を全部とって親知らずが出てくるまで、歯を作らない方が自分はいいのですが。
あと、また別にブリッジした歯が痛く、レントゲンしたら膿が溜まってました。
でも噛むと痛みがある為下の歯とぶつからないように、銀歯だけ外して抗生物質を貰いそこはそれで終わったのですが、これは、ずっと膿が溜まった状態ですし、酷くならないのでしょうか?
抗生物質で膿を小さくしてるのでしょうか?ずっと膿からの痛みなら、いつまでもそちら側の歯で食べれません、当たらないように食べなければなりません。今回の2カ所の歯が両方の奥歯であり、前歯付近でしか食べれません。
もう、治療方はないと言う事で、痛み止めと抗生物質で様子見なのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師