Q
解決しました

歯科の麻酔で倒れそうなかんじになりました

今迄歯科で何度も抜歯などで麻酔をしており、何ともなかったのですが、先月注射したとたんに打った方の肩から下がだるいかんじになり、頭がひきつれるような感じで冷や汗が出ました。
10分くらいで治りましたが、次回の歯科が不安です。
麻酔なので多少の動悸は仕方ないとは知っています。

病院側も不安になり、証明をとの事で、バセドウ病の担当医から麻酔は問題ないと一筆書いて頂きました。
私も数値は安定してるので、バセドウのせいではないと思います。

吐き気や苦しいかんじはありませんでしたが、これまで麻酔を打ちすぎてアレルギー反応がでたのか、体調や注射薬を一気に入れたせいなどでしょうか?

(40代/女性)

質問者:みゅん さん

13人の医師からの
回答があります

しるふぃーゆ 先生

しるふぃーゆ 先生による、みゅんさんの歯科の麻酔で倒れそうなかんじになりましたへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。