いつもとは違う左乳房内側の痛み。

person40代/女性 -

43歳です。
普段は排卵日1週間過ぎた頃から胸の外側に張りと痛みを感じ揺れると痛いのですが今月はどうも症状が違うので相談させてください。よろしくお願いします。

今月は排卵日から左胸の内側(乳首横あたり)に少し触れたり押すと痛みがあります。でもいつものような胸の張りはなく乳房は柔らかく揺れても痛みが無いのでホルモンとは関係ない病気ではないかと心配してます。痛い部分の中に少し熱っぽさを感じます。しこりは感じません。妊娠もしていません。(数日前に1.2回奥の方でズキンとした痛みがありました。)
今までとは痛くなる場所、時期、症状も少し違う感じなので心配しているのですが、暫く様子を見てもよいものでしょうか?生理が始まると軽減される症状なのか何か深刻な病気の可能性はありますか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師