子供が霊が見えるといい、悩んでます

person10歳未満/女性 -

8歳の小学三年生の娘です。
先日兄妹で 携帯で怖い絵の様なものをみたそうです。それまで心霊のテレビなども、興味があってよくみていました。
でも、その携帯の絵が怖かったのか、そのあたりから 1人になると 霊が見えるといい、怯えだしました。
例えば、トイレに入ると、上に顔がある、、トイレの下から手が出てくる、などです。私も心配で 色々話は聞いてあげてるのですが、あまりにもしつこいと、 つい、いい加減にしなさい!と言ってしまい、わんわん泣かせてしまった事もあります、、。
自分の子でなんですが、その様な事を嘘をつく子ではありません。
特徴としましては、今までは、1人になるトイレなどで見えてたそうです。しかし昨日は、その怖かった時の話を聞いていたら、また顔がみえると言いました。
どうも、遊んでいたりする時は 怖い体験はなく、1人になるなど、怖いと思う場面で 見えるようです。
その様な非科学的な事は あるのかもしれませんが、私にはよくわからず、目や神経が疲れてるかもしれないから、病院に行ってみようか?と話すと病気の人の扱いしてヒドイ!と 言われてしまいます。
本人にも 散々聞いてみましたが、見えるといったり、妄想なのかも、、と言ったり、よくわかりません。
お祓いなどしたら 気持ち的に治るかな?とも思い、考え中です。
もう治ったかな?と思い、娘に聞けば、またその様な事を言うので、私も悩んでしまい、なにか病気なのでは?と 携帯で調べては 過剰に心配してしまい、具合いが悪くなってしまってます。
どちらにしても、病院に行ってみた方がいいのかもしれませんが、やはり 敷居が高く、医学的にはどういったことが考えられるか、教えていただきたく、悩みましたが、ここで御相談させていただきました。
他に娘は 緊張すると 瞬きや 軽く口をパクパクするなどのチック症状があります。よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師