熱が下がった後に再度上がり、嘔吐しました
person乳幼児/女性 -
5歳の子についてです。22日夜に38度6分の熱を出しました。熱以外の症状は特になく、かなり元気でした。翌日は37度7分でしたが病院へ行ったところ、夏風邪と言われ、このまま2日程様子を見るように言われました。25日は朝から夜まで37度前半で落ち着いていたのですが、26日になって朝から38度3分にまた上がっていました。かかりつけ医は休みだったため、他の病院に行ったところ、熱以外に何も症状がないため、あと2日もしたら落ち着くでしょうと言われました。しかし、病院の帰り道に嘔吐し、寝る前にも嘔吐してしまいました。熱は38度前後を行ったり来たりですが、前日までに比べ少し元気がありません(静かに遊ぶことは出来ます)。明日27日はかかりつけ医も今日行った病院も休みなのですが、どこか開いてる病院で診察してもらった方がいいのでしょうか?それとも明後日まで様子見でいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





