生理中の血の塊の大きさについて

person30代/女性 -

子宮腺筋症診断の診断を受けています。挙児希望です。
ここ数ヶ月また経血量と痛みが強くなってきているので
・(短い期間でも)子宮を休ませること
・より妊娠しやすい状態に持って行くため
を理由に2〜3周期だけという期間限定でディナゲスト療法を受けることになりました。
前回の生理14日目より服用を開始したため、今月22日より今回の生理がきています。
生理2〜3日目までは血の塊や内膜らしきものも粒々だったりそれほど大きくなく量も少なめでした。
5日目の昨日は午後から痛みもほぼなくなり経血量も減ってきていました。
が、6日目の今朝、軽い生理痛で目覚めトイレに立ち上がった瞬間、流れ出るものを感じトイレで確認して見ると(添付させていただいた写真の大きさの)血の塊が排出されていました。
ナプキンで挟み押すと潰れるか試しましたが潰れませんでした。

起きてスグだし、これくらいの大きさの血の塊or内膜なら正常範囲なのでしょうか?
それともやはり何か異常なのでしょうか?
ここまで大きい塊が排出されたのは1年ぶりくらいなので不安です。
次の受診予定日までまだ2週間以上あります。ここまま様子を見続けるだけでも良いのでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師