多発性硬化症で医者への不信と副作用
person30代/男性 -
多発性硬化症(右手の痺れと感覚消失、呂律が回らない、復視)で難病指定医から治療を受けていました。1ヶ月の入院でステロイドパルスを2クール行い、症状はほぼ消滅。次にインターフェロンをいきなり全量射たれました。1/4を自己筋注射って言ってたのに…(半端じゃなく苦しかったです)退院後に不安と焦燥感、過呼吸、ぶっ倒れるまであるく等の症状がでてます。
1・先生が老齢すぎて、診察を受けるのが心配。MRとったのに説明なし。薬のの説明もなし看護師と意志疎通できてない症状や相談事をスルー?転院は可能でしょうか。
2・この退院直前から発症したうつ病みたいな症状、インターフェロン打っててもなおりますか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





