Q
解決しました

多発性硬化症で医者への不信と副作用

多発性硬化症(右手の痺れと感覚消失、呂律が回らない、復視)で難病指定医から治療を受けていました。1ヶ月の入院でステロイドパルスを2クール行い、症状はほぼ消滅。次にインターフェロンをいきなり全量射たれました。1/4を自己筋注射って言ってたのに…(半端じゃなく苦しかったです)退院後に不安と焦燥感、過呼吸、ぶっ倒れるまであるく等の症状がでてます。
1・先生が老齢すぎて、診察を受けるのが心配。MRとったのに説明なし。薬のの説明もなし看護師と意志疎通できてない症状や相談事をスルー?転院は可能でしょうか。
2・この退院直前から発症したうつ病みたいな症状、インターフェロン打っててもなおりますか?
(30代/男性)

質問者:ぞーろー さん

3人の医師からの
回答があります

ニューロロジスト西 先生

ニューロロジスト西 先生による、ぞーろーさんの多発性硬化症で医者への不信と副作用への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,700人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,700人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。