左耳下の圧迫感、左頭の頭痛、めまいについて。

さき さん

こんばんは。
一週間前に急に左側の頭だけがしめつけられるような感覚と一緒にフワーっとしためまいが起こっていたので病院に行ったところ特に画像検査などはしてませんが簡単な検査を脳神経内科でして頂き、そのめまいが起こりだした日に生理になったため繋がりがあるかもしれないとの事で様子見になりました。
それからひどいめまいは段々なくなっていったのですが左耳の丁度下のところが
圧迫されているような感覚がずっとあります。
特に耳が詰まっているとかはありません。
色々検索してみると顎関節症とかが原因の事もみたいな事が書いてあったりしますが、確かに噛み合わせが悪いようで、顎を大きく開けた時にかくっと左側がなります。
あとは私は3年前からふわふわめまいもちで24時間ずっとふわふわしています。(色々検査しても異常なし)結局、自律神経の乱れとか言われて今に至ります。
それに加えてストレートネックです。

色々お伝えしましたが、知りたいのは
3年前からのめまいは顎関節症やストレートネックが原因の可能性はあるか、
今症状がある左耳下の圧迫感の原因。
一週間前に起きた左頭だけの頭痛と一緒に、いつもと違うふわーっとしためまい。

毎日あるめまいも整体やら色々病院ハシゴしたりしましたが原因分からず治癒せず状態で、毎日の1番のストレスです。
少しでも多くアドバイスをくださり、お助け下さい。

(20代/女性)

2名の医師が回答しています

脳外専門医 先生

脳外科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

Q

胃炎からスキルス胃がんの可能性

30代/女性

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。 (30代/女性)

6名が回答 胃腸・消化器

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,900人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。