痔での肛門狭窄
person20代/男性 -
29歳男性です。
10歳からトイレットペーパーに血がつくようになり、ときおり大量の鮮血が出ていました。
最近は、大量の鮮血が出ることはなくなったのですが、見張りイボができています。
最後の吹き上げのときにだけトイレットペーパーに血がつき、そのときだけお尻がヒリヒリします。
また、最近になって気づいたのですが、便が少し細い感じがします。
便が出るときに、肛門が十分に広がっていない、肛門が狭い感じがします。
痔で肛門狭窄を起こすのは、かなり重症という情報をいくつか目にしたのですが、10歳からの痔で肛門狭窄を起こす可能性は十分にありますでしょうか。
直腸がんなどが心配です。
この年齢であれば、ほとんど心配ないということはわかっているのですが、30歳になったら、毎年内視鏡検査を受けようと考えています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





