妊娠5ヶ月、しつこい風邪症状

person30代/女性 -

妊娠5ヶ月です。ややこしいのですが、時系列で説明します。今月の16日に喉が痛くなり、次の日から鼻水、咳、微熱の症状がでて、次の週に熱は下がりました。(鼻水、咳などの症状はいまだ治っていません)入れ替わるように子どもがアデノウイルスを診断され、23日に解熱(症状は、夜になると8度の熱、鼻水、咳、喉の痛み、下痢はしてないけど腹痛)、子どもは治ったものの、私が22日ごろ下痢。それ以降、下痢はしないものの、胃痛や腹痛が時折あり、吐き気も覚え出す(一度は落ち着いていたつわりが戻ってきた可能性も)。25日、私の左目が腫れ、はやり目の診断。同時期にまた喉が痛み、相変わらず鼻水、咳の症状。そして今日、頭痛もあり、計ってみるとまた 微熱が。7度台。もう2週間も続く微妙な不調の原因は何でしょうか。子どもからアデノウイルスをもらったと思いこみ、産婦人科で相談してはみたのですが、風邪でしょうといわれ、検査などもなく、麦門冬湯とブリカニール、トローチが出されただけでした。喉がガサガサして咳き込み、そのせいで気持ちが悪く、微熱とはいえ体もだるいです。私はどうしたらいいでしょうか。主人は、大きな病院で検査してもらえ、というのですが。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師