妊娠6ヶ月、貧血、逆子について。
person30代/女性 -
第2子妊娠6ヶ月(22週)です。
貧血と逆子について。
二点ほど質問です。
妊婦検診の際、逆子になってました。
先生いわく
「今は気にすることないから、いずれ戻る」とのこと。
(でも初めて逆子を見たので心配でなりません…)
あともう一点は、貧血は数値10でした。
葉酸サプリ 青汁を飲んだり食事に気を付けていても初めて貧血でひっかかってしまい…
(妊娠する前の健康診断では貧血気味と診断されてたが、第一子の時は貧血とひっかからず。ちなみに今、貧血の自覚症状ありません。)
そこで貧血の薬を処方されました。
(薬は赤ちゃんには問題ないのでしょうか?)
出来れば食事で補いたいものですが。
毎日続けられるもので貧血を防げる食べ物でお勧めは何がありますか?
貧血に逆子に…心配がまた増えてしまい
また憂鬱になりそうです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





