生後4カ月の無熱性痙攣について
person乳幼児/女性 -
無熱性痙攣について質問します!
5日前に子供、生後4カ月の女の子が5分前後の(始めてで出先だったので時間は詳しくはわかりません)
をしたのですが、その時は手は両手グー、目は一点、手足の震えに顔は白く、手足は紫のチアノーゼ、でしたが、今日、20秒くらい顔と手(右のみ)息苦しそうなかんじでブルブルと震えてたました。だっこしていたのですが、あれ?っと思いよく見ようと思ったらおわりました。これは痙攣なのでしょうか?4日後に5カ月になります。正直、似たよぉな動きをよくするので相談したけど、これくらいなら首がまだしっかりしてないからよくする事と言われ、あまり気にしないよぉにはしてますが、痙攣が起きてから少し敏感になりすぎなのかな?とも思いますが気になり投稿させて頂きました。
始めての痙攣も見てすぐわかった!と言う感じではなく、あれ?あれ?おかしい…と言う感じで気づいたので違いがわかりません。
脳波は異常なく様子見中です。
分かりにくい文章ですみませんm(__)m
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





