2ヶ月半で自然排便なし
person乳幼児/女性 -
前回も相談させて頂きました。2ヶ月半で完ミです。出産初日以外、自然に排便しません。オムツをした状態で就寝時などに排便なく、朝オムツをはずして足を持ちお腹をモミモミしてきばらせると自力で排便します。あとは綿棒などで日に2回ほどの排便です。便が硬いわけではありません。担当医からは4ヶ月でこの状態だと精密検査と言われてます。下からバリウムという話でしたが、かなり苦痛を伴う検査なのでしょうか??そのあとの内圧?検査も痛みを伴うのでは…と心配で仕方ありません。
検査の大まかなシステムをご存知の方、どのような内容になるかを教えて頂けると助かります。やはり、この様な症状だと病気の可能性がありますか??
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





