寝る前にだけ鼻水が出て苦しくて眠れない 3歳
person乳幼児/男性 -
3歳半の息子の相談です。
起きている時は全く出ないのに、夜寝る時に布団に入って横になると突然、鼻水がひどくなります。
5秒に1回くらい、とにかく頻繁に鼻をすするのに、ティッシュでかませても全然出てきません。
鼻が辛くて眠くても眠れず、1時間以上、延々と鼻をすすり、寝たとたんにぴったり治まります。
この症状が出る日と出ない日がありますが、夜中に突然なって同じく1時間以上鼻をすすっている事もあります。
本人も辛いですが、あまりにも頻繁で気になってこちらも眠れずストレスです。
どうにか止める方法はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





