足の指痺れ、唾 飲み込みにくい

person20代/男性 -

21歳男性です。3週間ほど前から右足の裏に痺れを感じます…正座をした後の様な痺れです。その1週間後くらいから唾の飲み込みにくさを感じ始めました、現在も2つの症状は続いており右手の平にも軽い同じような痺れや腕にすぐ乳酸が溜まるようになりました、神経内科・耳鼻科を受診した所神経内科としては膝の腱反射が亢進しているけど血液検査等に問題はなし、耳鼻科は喉の奥に唾液が溜まっているけど特に問題ないと言われました。しかし腕や太もも、土踏まずなどの筋肉がピクピクしたりするなどここまで長く同じ症状が続いた経験がないので不安です、また腱反射が亢進している事は良くないと個人的に調べた所書いてありました…関係あるかはわかりませんが症状が始まる少し前に頭頂部を強打して首が鞭打ちっぽくなりましたが今は改善していますが首は慢性的に重い様な感じです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師