閃輝暗点症からの脳梗塞
person30代/女性 -
さきほど閃輝暗点症と思われる症状が出ました。
突然、視界に光のギザギザが現れ、数十分で消えたので安心したのですが、ネットで調べたところ閃輝暗点症は偏頭痛が起こらない場合はまれに脳梗塞の前兆の場合があると書いてあり、とても不安になりました。今のところ偏頭痛は起きていません。
私はまだ40代一歩手前ですが、31才の時に血管年齢が50才ぐらいだったのでかなり血管が硬くなっていると思うのです。
先日から手足のいろんな部位に痛みが出たりして、もしかして血管が詰まっているのかも…と思っていた矢先なので脳梗塞という言葉を見て余計に不安になりました。
1ヶ月半前に手足の痙攣とだるさの症状で頭のMRIを撮って異常なしだったばかりなのですが、また検査したほうが良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





