生後3ヶ月、急におっぱいを嫌がる
person乳幼児/女性 -
来週4ヶ月になる娘なのですが
2、3日前からおっぱいを飲むのを嫌がるようになりました。
完母で、哺乳瓶も嫌いな為、
ギャン泣きするときは抱っこなどで気分を紛らわせ時間が経ってから飲ませたり 授乳姿勢を変えたりしながら飲ませています。
ギャン泣きしてもすぐに諦めて飲んでくれるときはいいのですが、
眠かったりするときはそこからさらに泣き続け飲んでもくれず、
ひたすら抱っこし続けなくてはいけなくて参ってしまいます。
前までは眠いときもグズった時も
おっぱいをくわえてくれれば大丈夫だったのですが、
今では抱っこじゃなければダメなのでしんどいです。
突然おっぱいを嫌がり始めたのですが、
これは飲みムラというやつですか?
体を反らしてギャン泣きしている姿を見ると授乳の時間も憂鬱です。
いつか落ち着いて前の状態に戻るのでしょうか?
どうすれば泣かずに飲んでくれるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





