非骨化繊維腫は安静が必要ですか?
person10歳未満/男性 -
五歳の息子が右の骨盤あたりに非骨化繊維腫と診断され本日、三度目のレントゲンをとり二週間前のものと比べたら大きさは変わってないとの事です。8月半ばから痛くなり足を引きずっていたのですが、徐々に痛みもなくなり最近は寝る前や夜になると痛いといいます。それを先生に伝えたところ1か月は安静にしてと言われまた。じっと出来ないなら入院も。と言われました。
じっとさせたいですが本人は痛くない時は普通に走ったり動いてしまいます。安静にと言われると難しいなと思い動きたい盛りなので痛くないのにじっとさせるのもかわいそうで…今安静にしていないと後々悪化するんでしょうか?先生は非骨化繊維腫の影響で痛いんじゃないか。動くから炎症を起こすと言われました。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





