生後7ヶ月不思議な伸び。
person30代/女性 -
生後7ヶ月の女の子なんですが、生後4ヶ月位から不思議な伸びをするよぉになりました。
両手は顔の前で左足を右足の上にクロスさせて全身に力を入れて伸びています。
目は少し開いていて口も開いていてとても苦しそぉに伸びています。
足をほどいてもすぐ伸びて足をクロスさせます。
うつ伏せをしても足を組んで頭も下がって崩れたまま伸びています。
伸びている時に声をかけるとこちらを見るので体が勝手に伸びている訳ではなくて自分で意識してしているよぉに感じます。
でも家以外ではしません。
最近は寝かせるとほとんど伸びているのですごく気になり不安になります。
町の保健師さんや小児科の先生にも聞きましたが解らないと言われました。
寝返りはしますがお座りはまだです。
体重身長等は順調だと思います。
写真貼りました。この伸びは何か分かりますか?
写真逆さに写ってます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





