子宮がん検診
person40代/女性 -
昨年9月始めて子宮頸がん検査に引っ掛かり、アスカスでした。
コルポ検査を受け、CIN1、HPV58に感染していることが分かりました。
それから3ヶ月ごとに通院、検査をしています。
今年1月の検査で、異常なしとなり、3ヶ月→半年後の検査で良くなったのですが、やはり心配で4月にも検査をしてもらい結果異常なしでした。
次も半年後の受診となっているのですが、最近また不安になってきています。
今月受診しようと思っているのですが、2度異常なしになりましたので、治ったと思っていて大丈夫でしょうか?
CIN2、CIN3に進んでいたらどうしよう不安でいっぱいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





