授乳中の血乳について
person30代/女性 -
出産後2ヶ月、授乳中です。
片方の乳房が授乳後もスッキリせず、触るとチクチクする痛みがありました。(発熱やしこりは無し。)搾乳しました所、1箇所より血乳を認めました(毎回同じ箇所よりの血乳)。血乳は2日間で治り、乳房のチクチクも同じ時期ぐらいで消失しました。
ちょうど1ヶ月前にエコーをして頂いた乳腺外来に確認しましたら、1ヶ月前にしたエコーでは異常所見は認めないので、このまま様子みてていいだろうとの事でしたので、受診はしていません。
現在は血乳は認めていないので、このまま様子みてて大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





